提案・成功事例 制作実績
提案・成功事例


有名盆栽雑誌を発行されている出版社であり、バックナンバーの販売も行っていますので、雑誌中の膨大なキーワードを検索にかけると該当するバックナンバーがリストアップされるようにしました。結果、雑誌のバックナンバーの売れ行きが大幅に伸びました。盆栽マニアには貴重な情報源となっているようでアクセス数も増加しました!
業界大手様で、盆栽のイベント情報をたくさんお持ちでした。これをより見栄えよくしたところ、業界関係者が勝手に次々とリンクを貼ってくれ、特にSEO対策をしたわけではないのに「盆栽」で検索結果1、2位に来るようになりました。
リニューアルだったため、既存商品等の商品データを短時間で新サイトに流し込む必要がありました。エクセルシートで流し込みのためのフォーマットを分かりやすくマクロを組んで作成したため、短期間でイメージ通りのものができました。





「せっかくつくるホームページ、多くのユーザーに届けたい。制作のプロに頼んだら、きっとあの手この手があるだろう。
でも、内容を考えるのも、つくるのも、結局は「人」です。第一エージェンシーさんには、思いきり信頼できる「人」がいました。
対話を大切にしてくれる姿勢。初歩的質問への詳しい返答。要望の実現とコストの関係を常に明朗にしてくれる安心感。こちらの希望を必ず少しずつ上回ってくる秀逸なデザイン。わがままな要望に応える度量。無理な時でも新提案を加え、少しでも近いものをつくろうと考えてくれるサービス精神。
ヒット数増には確かに仕掛けや裏技も有効なのでしょうが、それを一緒に考えてくれる「人」の存在こそ必須なのです。お陰様でいいホームページができ、運営にも力が入ります。


通常、テレビ広告で商品を売るためには60秒は必要最低限のラインです。成果を出すことが難しい長さでしたが、インターネット広告を絡めたクロスメディアを行うことで60秒の難関にチャレンジしました。
インフォマーシャルでは商品を主婦向けに強くPR。60秒という短い時間の中で消費者の購買意欲を高めるために、思い切って情報を凝縮した訴求の高い内容としました。ウェブでは購入を迷ったお客様に決断していただく目的で、洗剤の良さをじっくり伝えるコンテンツを展開。3000円台のCPOを達成しました。
60秒CMで商品の魅力を伝え、即決で購入に結びつけるにはギリギリの長さでしだが、ウェブとのクロスメディアによってそれが実現できました。結果的にテレビ広告の予算も抑えることができたため高い費用対効果を実現しました。





「ホームページを作ろうと思い、インターネットで検索したところすぐに第一エージェンシーさんを見つけました。
問い合せのメールをしたところ、すぐにお返事をいただき、その後電話やスカイプなどでやり取りをさせていただきました。
こちらの意向を丁寧に聞いてくださり、ホームページのイメージを正確に理解して作成を進めてくださるのでとても安心してお願いすることができました。
出来上がったものは私の描いていたイメージが忠実に再現され、検索ヒットの対策もしっかり整えてありました。現在は問い合せがどんどん増えて、ホームページを作る前と比べたら約三倍以上になりました。本当にありがとうございました。」





■発注してよかった点
「どのようにHPを作成したいのかデザインの事からコストの事まで色々と相談にのってくださり希望どおりのギャラリー付きのHPを作っていただき大満足です!!作成したあとのギャラリーの追加操作なども自分で簡単に操作できるし分からない事は相談にのってくださるので作成した後もとっても安心できました!」
■HPができて良かった点
「HPを見た方に簡単に利用していただける割引サービスを作成して頂いたのですが、利用していただいたお客様にはとっても喜ばれております。また、ギャラリー写真は初めてご利用していただいているお客様とは絆を深められるコーナーとしてお客様自身にも楽しんでみていただいております。」


